フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

どこで????

大きく腫れ上がった頬・・・・

(´へ `;) う~~ん

何処で打ったんやろ???

一昨日 ホームから連絡!

「いつ どうやって打ったのわからないけど

頬に青たんを作り腫れ上がってるので病院へ連れて行きます。」

との事・・・・・・

一昨日 会いに行った時は何もなかったのに。

昨日 会いに行ってびっくり!

頬が腫れ 頬から下へどす黒く変色してる。

ホームの方は平謝りで・・・・・

ただどこでどうやって打ったかわからないとの事・・・・・

母に聞いても分からない・・・・

そうやね・・・・わかる訳ないか(゚_゚i)タラー・・・

痛みもないって言うので・・・・って言うか・・・・・

痛みにも鈍感になってしまってるのか???

これだけ打てば絶対痛いはずやと思うけど

痛くないと言う(゚_゚i)タラー・・・

一応 病院でレントゲン撮ってもらい異常はなしとの事なので

大事には至らなかったけど・・・・・・・

部屋にモニターも付けて貰ってるし

何かあればわかるんだけど・・・・・でも こけた形跡はなしと・・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム 摩訶不思議?????

でも・・・・相当な打ち方だわ・・・・・・本当に・・・・・

リーダーさんも電話で申し訳なさそうに謝ってた。

そりゃそうだよね・・・・

こんだけの青たん!

誰でも(@_@)びっくりするよ~~~~~~(゚_゚i)タラー・・・

思わず・・・・・

「ご心配 おかけして申し訳ありませんでした。」

って・・・・言ってしまったけど・・・・・・・

これって文句言うべきなのか???

旦那が うるさい人なら文句言うぞ!って・・・・言うんだけど・・・・・

でも 本当に皆さん優しく接してくれてるので

文句なんて言えないよね(>_<)

異常なしだったので 良しとしなきゃね!

お母ちゃん 痛かったよね・・・・・・

痛い時は痛いって言っていいんだよ~~~~~~~(>_<)

2011年12月19日 (月)

❤ クリスマス会 ❤

先々週 グループホームのリーダーの方からお誘いを受け

昨日 ホームでのクリスマス会に夫婦で参加(◎´∀`)v

 

      Dsc01002_640x480

ホーム全部でのクリスマス会と思っていたら

各階それぞれに行うらしく 母が入居してる階は1階!

全員で9名の入居者(o´□`)vニコッ

行ってみてびっくり(@_@)

家族だけでも16名の参加者!

狭いリビングが一気に賑やかに(笑)

歌ありゲームありのクリスマス会で母より私が楽しんでいた感じ(笑)

なんとな~く懐かしい感じ・・・・・

そう・・・まるで保育所のクリスマス会に参加している気分(*^m^*) ムフッ

椅子取りゲームでは小さな女の子が優勝!

皆さん さすが!

しっかり空気を読んで 女の子はご満悦(◎´∀`)v

記憶力ゲームではびっくりです!

ご家族の中でも最年長??

多分70歳は超えておられる方かな???

日本

日本 アメリカ

日本 アメリカ ブラジル

日本 アメリカ ブラジル スイス・・・・・・・

と言う感じで順番が回ってくると

言われた国を順に言い国を追加していくゲーム!

10人目がその最年長の方!

一周りして2周り目その方の所ではすでに19国もの名前が・・・・

ななななんとすらすらすらすら言われました!!!

素晴らしい記憶力に拍手喝采でした(o´□`)vニコッ

次に回ってくるとアタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタと思っていたら

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

私の前の方がギブアップ!!

そこで既に24の国の名前が並んでおりました(;^_^A アセアセ・・・

皆さん 素晴らしい記憶力でびっくりです(^_-)-☆

とっても温かなクリスマス会にスタッフの方達の

人柄が見えました(●^∀^●)

参加してみて正解です(^_-)-☆

スタッフの方からのクリスマスプレゼントを受け取る母の笑顔!

     Dsc01000_640x480_2

此処に入居できて良かったって思える笑顔でした。

チビ介の事も覚えていました!

名前はちょっと思い出せなかったようですが(笑)

「忘れた???」

って聞くと 

「覚えててるで! 顔が変わった!」

(´へ `;) う~~ん そっか・・・小さい時の顔しかわからへんか~(笑)

      Dsc01003_640x480


 

久しぶりのツーショット(●^∀^●)

来年もこうやって笑顔でクリスマス迎えようね(^_-)-☆

2011年12月10日 (土)

やっぱりオブジェ(笑)

今 ちび介は 週5日アルバイトに行っている!

平日は学校終わって夜の7時から10時半・・・・・

土日はなんと 朝の7時半から夜の10時半まで(;^_^A アセアセ・・・

休みは 水 木の二日のみ!

が・・・しかし・・・・この二日間もサークル活動で

殆ど家にはいない状態(ー_ー)!!

そんな事してんと勉強してくれ~って思うのは当然で(笑)

でもまっ 社会勉強も勉強のうち???

大手ファッションメーカー 〇ニ〇ロでのアルバイト!

面接で落とされると思っていたらなんのその~~~~~(笑)

しっかり受かりちゃっかり稼ぐこの息子!

人当たりが良く愛想が良いのでまっ 接客業には持って来いの人材かも(笑)

相変わらずバイトから帰ると遅くの食事・・・・・

ε=(´ο`*)))ハアー

母は疲れるぜぃ!って事で

久しぶりに 自分の食べた物自分で片付けろ~と一言言い残し

寝る事に(^_-)-☆

今朝 起きて見てみると・・・・・・

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2

Photo_3

やっぱりオブジェの出来上がり(笑)

(o〃_ _ )oうぅ・・・ん どうして同じ方向に入れないんだろ???

なんか拘りがあるのかな???(笑)

一人前でこの調子・・・・・4人分の食器は片付けられないか??

ちょっと試したい気分になってきた(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪

次回 こうご期待(^▽^)y

Photo_3

この記事ほったらかしにしていたら 3作目が出来ましたv(*>▽<)v

   Photo

  Photo_2

   あは・・・(^v^;)あははははは~

      お・み・ご・と (゚_゚i)タラー・・・

2011年12月 4日 (日)

ドキドキ(-_-;)

お帰り お母ちゃんhappy01

とうとうこの日が来た。

空港へ母を迎えに行きながら・・・

ドキドキ・・・・

会ったのは1年8ヶ月前・・・・

電話では週に1回は会話してるけど

会うのは久しぶり・・・・・

覚えてるやろか 不安がいっぱいだった。

到着ロビーから車椅子に乗ってこちらへ向けて

笑顔がはじけた(o´□`)vニコッ

涙が出そうだった・・・・

「お帰り!私 誰かわかる?」

視線を顔の位置まで下げ聞いてみた。

「覚えてるで ゆきんこや(笑)」

満面の笑みが返ってきた。

覚えてくれていた・・・・・顔も名前も・・・・

会って 「誰や?」って聞かれたらどうしようって

今日までずっと心配だった。

ずっとずっとどうしようって思ってた・・・・・

母の笑顔が見れる事・・・・・

これがこんなに嬉しい事やったなんて(#^.^#)

今日から2泊3日のグループホームでの体験入居!

何事もなく無事に過ごしてくれたらそのまま入所の形をとってもらえる。

どうかどうか 何事もなく無事に体験入居が終わりますように・・・・

お母ちゃん ずっとずっとその笑顔見させてね(*^_^*)

 

   Photo

お母ちゃんが好きだったテージの花・・・・・・

     今頃咲き出してるよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »