フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

本音ε=(´ο`*)))ハアー

同居・・・・・

(o〃_ _ )oうぅ・・・んはっきり言ってしたくない(笑)

これが私の本音です。

あかんよな~長男の嫁=絶対条件の同居・・・・

両親がこちらへ来る事が決まり

思わぬ展開に・・・・・

そう・・・・とうとう同居の話が決定(-_-;)

なんでこんな早い展開になってしまったのか??

いつもは動かない旦那・・・・・・

この旦那の行動が素早い素早い(;^_^A アセアセ・・・

でも・・・・わかるんよね・・・・旦那の気持ちも・・・・・

私の両親を一緒に生活する訳じゃなくても

こちらで面倒見るって事が

お母さんの手前・・・・・・・気が引けたのでしょう(-_-;)

おかんをほっておいてる訳じゃない!

こう表現するには同居するしかないと・・・・・

そう 考えたんでしょ・・・・・きっと・・・・

今の家じゃ 狭くて寝る所もない。

けど実家じゃ不便でどうしようもない。

結果 家を購入Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

家のローンも残ってるし・・・・・

実家 売り払っても二束三文・・・・・・

結果 大きな借金抱える羽目に!

ε=(´ο`*)))ハアー 

この歳でまた借金 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

不安だらけ・・・・・・

私の気持ちは・・・・・義母さんもまだまだ元気だし

もうちょっと先でもいいんじゃない??

とは・・思ったけど・・・・・・・

旦那の気持ちもわからなくはなかったので

敢えて反対もしなかったけど・・・・・

でも 正直 もうちょっと時間が欲しかったな~(-_-;)

両親の御世話が慣れだし落ち着いてから

色々検討したかった・・・・・・

後1年先にでもしてくれてたら・・・・・・

昨年の10月から家を探しだし・・・・・

あれよあれよと・・・・決まり・・・・・・

私の頭の中は混乱状態。

ホーム探しから始まり手続きだらけで混乱してる中

家の事まで・・・・正直 もう勘弁!

って思ったけど・・・・言えないよね・・・・・

気持ちがわかるから。

昨年から忙しいのが体だけじゃなく 頭の中までだったので

ここへきて・・・・どどど~~っと疲れが・・・・・

やっと両親の手続き等が終わり・・・・・・

父の引っ越しの片付けも明日 箪笥が入ると終了!

後は保険関係などの住所変更だけとなり一段落(^▽^)y

今年・・・・7月には家が完成する。

本当なら喜ぶのが当たり前なんだけど

ε=(´ο`*)))ハアー

これが本音・・・・・

言えないけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

なんか楽しい事考えなきゃ!

そう思っても・・・・気が重い・・・・・

ε=(´ο`*)))ハアー

    ε=(´ο`*)))ハアー

        ε=(´ο`*)))ハアー

いかん いかん (笑)

オッシャ!! d(≧▽≦*d)

気合入れて頑張りますか!!!

     Photo

      カバーかけてみました(^▽^)y

      雰囲気変わりますね~(*^m^*) ムフッ

    Photo_2

     カバーをして一番喜んでるのはルルだったりして(笑)

     ルルちゃん 癒して~~~~(●^∀^●)

      

 

2012年1月 9日 (月)

けーなぶられた(^^ゞ

仕事帰りに 母の顔を見に行くのが日課となって一ヶ月(●^∀^●)

順調にホームに馴染んでくれてほっとする。

玄関からリビングの戸が開くと必ず定位置に母が座ってる。

その日の調子はその時で直ぐわかる(o´□`)vニコッ

満面の笑みを浮かべてこちらを見る時は絶好調な時!

たまに手を振って出迎えてくれる時もある(笑)

それとは逆に 下を向き。。。うとうとうとうと。。。。。

うつろな目でこちらを見る。。。。。。

こんな時は必ず調子が悪い(-_-;)

日によって違う表情を見せられるととっても不安になるけど

これも仕方ないんだな~(>_<)

年末は少し調子が悪く 歩くのもおぼつかない状態だったけど

年明けてからの母はすこぶる調子が良い(^▽^)y

お正月の事。。。。。

いつもの様に リビングで満面の笑みで出迎えてくれた母(*^m^*) ムフッ

部屋へ行きベッドに座らせ早々・・・・・・

私 「私 誰かわかる??」

こんな事聞いてはいけないのかもしれないけど

ついつい確認の為聞いちゃう(;^_^A アセアセ・・・

母 「わからん。。。。。」

私 「( ゜o゜!)エェッ わからんの???」

母 「わからん。。。。わからん。。。。」

悲しくなる気持ちを抑えて何か言おうと母の顔を見る。。。。

(。◣‿◢。)ニヤリッとこちらを見て笑ってる母。。。。。。

あっ。。。。。。。。嘘。。。。。。。。

けーなぶられた?????か????

けーなぶられたって言葉は田舎の言葉で おちょくるって意味(笑)

母がしょっちゅう しょっちゅう 私達が子供の名前は??

とか・・・父の名前は???

とか。。。。。確認すると。。。。。。

「けーなぶるな! 子供の名前忘れる親がどこにおる!」

って・・・・本気で怒るのだ(笑)

ちょこちょこ忘れる事なんて覚えてる訳もなく。。。(;^_^A アセアセ・・・

母 「ゆきんこや・・・・・(。◣‿◢。)ニヤリッ」

私 「もう わかっててわざとか~~(゚_゚i)タラー・・・」

思わず苦笑 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

しょっちゅうこういう事を聞いてしまう私に母はきっと

やり返したかったのだろうと思う(笑)

こんな事が出来るのも調子が良い証拠(^▽^)y

こういういたずらは大歓迎だけど・・・・・・・

あは・・・(^v^;)あははははは~

もう止めてよね・・・・お母ちゃん(゚_゚i)タラー・・・

母から預かったシャコバサボテンがやっと咲いたよ(o´□`)vニコッ

不思議やね・・・・お母ちゃん。。。。。。

2年も咲かなかったのに。。。。。。。。

   Photo

              Photo_2


  もっと もっと 調子の良い日が続きますように (^_-)-☆

2012年1月 2日 (月)

おめでとうございます(●^∀^●)

明けまして おめでとうございます fuji

昨年から1週間PCに向かう時間が取れず

やっと今日 のんびりPC開けました(●^∀^●)

今年もやはり賑やかな年末年始となりました(笑)

年末は30日に仕事納め・・・・・

お昼から戦争です(;^_^A アセアセ・・・

毎年 毎年思うのですが

12月に入ったら 毎週休みの日に順番に掃除を済ませよう!!!

と・・・・決意をするも・・・・・(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪

なんのこっちゃない!

やはり今年も仕事納めをしてからの大掃除となり

やれどもやれども追いつく訳もなく(/Д`;ァチャ――

やり残したまま新しい年を迎えてしまいました(笑)

31日には 義弟 義母 職場の方が家に来られ

毎年 恒例のどんちゃん騒ぎ(゚_゚i)タラー・・・

今年は珍しくちび介も参加・・・・と言っても

夜中2時過ぎには初日の出を 中学の友達14人と見に行くと

出かけて行きましたが(笑)

私達は 「ガキつか」を横目で見つつ花札三昧(。◣‿◢。)ニヤリッ

結局 夜中の4時まで・・・・・あは・・・(^v^;)あははははは~

その間・・・・・食べる事 食べる事(-_-;)

12時には年越しそばもしっかり食べて花札しながらも口は止まらず

寝たのが4時半・・・・・・・・・coldsweats01

そう 皆さんはそのまま寝ても起きるだけだろうけど

私と言えば・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

元旦の御雑煮等の準備で寝てられん(/Д`;ァチャ――

2時間ほどの睡眠でしっかり元旦の準備sign03

(*^m^*) ムフッ 準備って言っても (〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪

今年は 仕事納めも遅かったので おせちは買っちゃいました(笑)

         upwardright

(*^m^*) ムフッ都合の良い聞い訳coldsweats01

     Photo

作ったのは ごまめ くわい 黒豆 スペアリブ 網焼きだけヾ(=^▽^=)ノ

後は起きてきたら御雑煮の準備だけ(笑)

ところが・・・・当然・・・・起きてくる気配なし!

いったい何時になったら起きてくるのか????

なんのこっちゃない!

揃ったのは12時半(( ̄▽ ̄;)アハハ…

うぅぅぅ もうちと・・・・・・寝れたやん!!

そんなこんなで やっぱり今年も賑やかなお正月を迎えましたv(*>▽<)v

ここ数年 毎年お正月はこの家で過ごす状態が続いていて

これはもう恒例化しつつあるようで(゚_゚i)タラー・・・

ε=(´ο`*)))ハアーって思いながらも 楽しけりゃいいか~~~~と

思うようにしております・・・・・・あは・・・(^v^;)あははははは~

さて・・・・今年一年 またまた忙しい年にはなると思いますが

一つだけ 悩んでいた事(両親の事)が片付いたのですっきりした気持ちで

一年 健康で楽しく暮らせたらな~って思います。

またこのブログでいろいろ悩みを相談したり

愚痴を書いたりとあるかもしれませんが皆さん宜しくお願いします。

★皆さんのコメントが暖かくってとても元気付けられた一年でした。 

  ブログをやってて良かったって思います!★

             ↑

本当はこの言葉・・・・・年末に書きたかったのですが(笑)

今年もまたまた元気印中心のブログを書きたいと思います(^_-)-☆

今年一年 良い年でありますよ~~~~に~~(*^m^*) ムフッ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »