フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

❤チョコ❤

またまたこの季節がやってきた(*^^)v

って言いながらもう過ぎてしまったネタですが・・・・・

相変わらずの我が家の男性陣のバレンタインの義理チョコ(笑)

今年も記念にと写真アップ致します(*^^)v

と言いながら半分以上食べちゃった物もあるのですが(^_^;)

今年は結構豪華な物も頂き私は超ラッキー(*^^)v

     マダムシンコのバレンタインチョコ(^-^)

     マダムシンコと言えば有名だけど・・・・

     (゜-゜)うーんこのチョコ・・・私的にはいまいちでした(笑)

     って・・・怒られちゃうわ(-_-;)

     Photo_10

              Photo_3

    箱にもヒョウ柄(。◣‿◢。)ニヤリッ

    Photo_4

            ゴディバの生チョコ❤

            これは最高に美味かった~~(*^^)v

            ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

            写真撮るの忘れて食べきった後の空箱

            ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

            Photo_5

 

    ななななんとこんなチョコがあるとは(苦笑)

    Photo_6

            リアリーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

            Photo_7

    昨年はゴリラだったのが今年は亀になってやってきました(*^^)v

    Photo_8

  

          そのおっぱい飲みたい???の??

          Photo_9

    後はクッキーだったり・・・・・・

    食べた後にあっ 写真と・・・・思い・・・・・

    時既に遅し(笑)

    我が家の息子達・・・・いつになったら本命チョコ貰えるのやら???

    036

    わたちで良ければあげまちゅよ~(^-^)

        

2012年2月12日 (日)

流れ星☆

あら~~~~~~初めて(*^m^*) ムフッ

都会の真ん中でこんな事があるもんなんや!

一昨日の事・・・・・

夜12時に物干竿に手を伸ばし

バスタオルをシャシャと干そうと上を見上げたその時

ひゅ~~~~~~ん

え・・・・・何今の????

流れ星????

そう・・・・初めての体験(*^^)v

いえいえ・・・・

流れ星は田舎で山から山へとヒュンヒュンと落ちていく

そんな光景はほんの数年前・・・・・

あはは 違った・・・・・

ほんの数十年前(笑)

何度も目にしましたが

都会での流れ星なんて見た事のないわ・た・し(笑)

ある意味感動で  思わず・・・・うっそ~~~~ん(@_@;)

洗濯物干し終わり 興奮気味で部屋にいたちび介に

「いい今さっき 流れ星見た!」

ちび介

「えっ 嘘や! こんなとこで??」

「ありえへんよね~こんなとこで!」

ちび介

「で 何 願い事したん?」

「(^_^;)無理やし・・・ほんの2,3秒で言えるか~(笑)」

ちび介

「そりゃそうやな~準備してても無理やし(笑)」

「もし準備するとしたら何お願いするやろ?」

ちび介

「俺 何言うやろな~?」

「宝くじ当たりますように!しかないな」

ちび介

「げっ 現実的(^_^;)」

ほんまに何お願いするやろ???

そんな事があった次の日・・・・・・・

こんな事があるもんなんや!

二日続けて流れ星を見てしまった・・・・・・

しかも同じ時間 同じ状況で(苦笑)

当然 願い事など言えるわけもなし(笑)

次の日 目を凝らして空を見上げてたけど

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

準備してると見れないもんなんだ(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

たまには空を見上げるのもいいもんだな~(^-^)

   Photo

   わ・た・ちの願いはおやつ頂戴(^-^)かな(^_-)-☆

2012年2月 8日 (水)

厄年か???

母がグループホームに入所してもう直ぐ2ヶ月(●^∀^●)

施設の方も本当に優しい人達ばかりで

母の笑顔が物語っているのですが・・・・・・

どうも母は今 厄年か??

って思うくらい悪い事が続きます。

身体の痒みがこちらへ来る前からあり

お薬持参でホームに入所!

それがどんどん悪化するのでお医者様に診察してもらい

なかなか原因がつかめなかったのですが

やっと先週原因究明!

ななななんと疥癬(かいせん)との事(゚_゚i)タラー・・・

疥癬なんて言葉は初めて聞いた病名なんだけど

老人福祉施設で広がる所謂 皮膚病の一種で

ヒトヒゼンダニが原因だとか(゚_゚i)タラー・・・

ネットで検索してみて映像を見てびっくり!!

ただ・・・・・どこでうつされたか????

以前通ってたディサービスに皮膚科の先生が

問い合わせてくれたのですが

あちらでは流行ってないとの事!

しかし・・・・こちらの施設でもまったく罹っておられる方はなく

未だにどこでかわからず終い(>_<)

九州の家で??

いえいえ・・・・父は何ともなかったのですから(゚_゚i)タラー・・・

まっ 原因がわかっただけでも良し??って事で

原因がわかれば後は病気に効く薬を処方してもらって

治すだけとなったのだけど・・・・・

なんせ人の手からうつるらしく・・・・・完全隔離状態(-_-;)

施設の方もお昼は人手がある物の

夕食時くらいからは人数が減り大変状態!

この一週間は私もできるだけ迷惑かけないようにと

夕食時に母の介護へ!!!

ε=(´ο`*)))ハアー

仕事から帰宅後そのまま母の所へ行き

食事の見守りを手伝う毎日で少々疲れ気味(>_<)

帰ってからの食事の用意が手抜き手抜きの一週間で

家族には申し訳ないけどこれも覚悟の事!

色々ありますね~本当にあは・・・(^v^;)あははははは~

そんなこんなで一昨日の事!

施設から電話があり 

転んでしまいおでこにたんこぶを作ってしまったと。

外科の先生に見て貰い異常はなしとの事だけどε=(´ο`*)))ハアー

ずっと部屋にいるしかないので

施設の方もモニターチェックはするものの

ベッドから降りトイレに行こうとしたのでしょう。

施設の方が駆けつけると間に合わなかったらしく

ドアにゴツンとやってしまったとか。

(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

気を付けていてもこうやって転んでしまうのを

目くじら立てて怒るのもなんだか・・・・・・

どう言っていいのやら・・・・・・

難しいです・・・・本当に(>_<)

極力歩く距離を短くしようとベットを入口近くまで

移動して頂いたり 色々対策は立てて貰ってはいても

こうやって怪我をしてしまう・・・・・

難しい本当に(;^_^A アセアセ・・・

よちよちでも歩けるのに車椅子にするのも嫌だしな~(>_<)

厄払いにでも行こうかな(-_-;)

二度ある事は三度ある???

これで三度目だからもう何もないかもしれない(◎´∀`)v

そう祈らずにはいられないよ~~~~~~ε=(´ο`*)))ハアー

歳を取るって・・・・こう言う事なんでしょうね

あは・・・(^v^;)あははははは~

幸い青たんも前の時よりははるかに軽いので

今は目の周りに青たんが下りてきてますが

「お母ちゃん アイシャドウ入れてお化粧してるな~(笑)」

「お化粧??してないしてない」

あっ 会話になってる(笑)

今日は不思議と一方通行ではなかった(◎´∀`)v

毎日 会話が成り立てば私も嬉しい限りなんだけどね(^_-)-☆

   Photo


    

   蕾の時に撮ったミニバラ❤

   こんな風に咲きました(◎´∀`)v

   1

 

   寒くっても咲くんだ(笑)

2012年2月 4日 (土)

学習能力ゼロではないか??

母がブログをしてるなんて知るはずもなく(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

せっせとブログネタを探してはちび介の行動をチェック(^▽^)y

しか~し。。。。。最近 ネタを提供してくれないちび介なので

溜まりたまったオブジェを公開(^▽^)y

まっ 男の子なので 食器を洗ってくれるだけ良しと思って

黙って見てはこっそり写真を撮ってる母ですが(。◣‿◢。)ニヤリッ

当の本人はまったくこの事知りません(;^_^A アセアセ・・・

言わないから当たり前っちゃ~当たり前なんやけど(^_-)-☆

食器を洗ってくれるのも結構回数も増え

少しは学習してるのか???と思うんやけど

ε=(´ο`*)))ハアー

溜まった写真を見てみると。。。。。

これはわざとか????としか思えないオブジェが~

あは・・・(^v^;)あははははは~

ではでは・・・・・皆さん 笑ろたって~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

     Photo 

   お汁茶碗・・・・・どう考えても後から付け足した??

   絶妙なバランス感覚の持ち主ではある(笑)

     Photo_2

   これもどう考えても後から???

 

   他に置くとこあったやろ~バキューン(▼へ▼メ)σ‥…------

   ちなみにこのコップ(。◣‿◢。)ニヤリッ

   チビ介が保育所時代に使っていた代物ヾ(=^▽^=)ノ

 

   大学生にもなってこんなコップやめたら??と言うんだけど

   これが一番使いやすいらしい(笑)

     Photo_3

     拍手o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

     Photo_7

     完璧(^▽^)y

修行の甲斐ありとみたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これで立派に婿に出せますよん(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »