フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

植え替え時期なんだけど~( ̄▽ ̄;)

寒さが遠のきやっとぽかぽか陽気sunになったと思ったら

一気に真夏の様な暑さヾ(;´▽`A``アセアセ!!sweat01

気温の変化に体が着いていけないのは 年のせい???

いえいえ・・・違うって事にしとこう(^_-)-☆

人間もそうなんだけどお花達も同じ状態の様な気がします・・・・

やっと綺麗に咲いたチューリップもあっという間に花弁が落ちてしまい

今年は楽しむ期間も短く感じてしまったな~(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

やはり・・・手入れを怠っていたせいか??

あは・・・(^v^;)あははははは~coldsweats01

今年も玄関回りの春の花tulip

少しだけど記録に残します(*^_^*)

  Dsc01136_convert_20120422153103

  こんな感じのチューリップがtulip・・・・・

  Dsc01201_convert_20120422154440

  徐々に成長しv(o^_^o)v ぶいっheart04

  Dsc01214_convert_20120422155154

  こんな感じに開きました(^_-)-☆heart02

  Dsc01235

  一緒に共演してるのがもう一種類(*^_^*)tulip

  Dsc01234

  昨日 すべて花弁落ちちゃいました。:゜(;´∩`;)゜:。

  Dsc01221

  Dsc01219

  なんだかチューリップtulipじゃないみたい(笑)

  ちょっと変わったチューリップtulipを発見scissors

  Dsc01194_convert_20120422154356

  このチューリップ 横から写すと・・・・・

  Dsc01196_convert_20120422103427

  面白い(笑)

  花弁と葉が合体して咲いちゃった(*^m^*) ムフッ

  Dsc01242

  チューリップは植え込む場所もなく2種類しか植えてませんが

  ある意味3種類??(^_-)-☆

  他のお花達も記録に残しておこ~っとhappy01

  Dsc01178_convert_20120422153027

  ルルちゃんdogちょっと緊張気味で参加(笑)

  Dsc01208_convert_20120422154933

  Dsc01177_convert_20120422153912

  Dsc01171_convert_20120422154003

  Dsc01189_convert_20120422154146

 

  cloverバコバ&アリッサムclover

  
  

  Dsc01227

  Jyasuminn_2

  Dsc01149

  Photo_2

  (*^m^*) ムフッ

  これはお隣の玄関前に入らせてもらって撮影(笑)

  ジャスミンがどんどんどんどん伸びてとうとう二階の窓まで届きました!

  お花を沢山付けてくれて良い香りです。

  お隣の奥さん大喜び∩(^∇^)∩ バンザイッ

  私の玄関から全く見えないけどお隣さんが喜んでくれてOKって事かな(笑)

  Dsc01231

  ほったらかしてるノースポールも満開v(o^_^o)v ぶいっscissors

  Dsc01212_convert_20120422155115

  Dsc01146

  他にも多数あるんだけど・・・・(/Д`;ァチャ――

 やはり綺麗に咲いてないので以下省略ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

今年の春のお花達・・・・今が植え替え時期なんだけど

今年の冬の寒さのせい?

毎年 この時期はもうお花も枯れちゃってるはずなんだけど

まだ少し残ってる(*^_^*)

でもやはり手入れを怠ったせいか(;^_^A アセアセ・・・

綺麗には咲いてはくれませんでしたo(>_<)o

今年の秋のお花を植える時期なんだけど

ちょっと時間もなく出来そうになし…・ε=(´ο`*)))ハアー

来年の春までお預けとなりそうです。

  





2012年4月20日 (金)

良くできましたv(o^_^o)v ぶいっ

母が認知症になって一番困った事・・・・・・coldsweats02

保険 銀行関係の内容など( ̄▽ ̄;)

それまで全て母が管理していたので父は全く訳わかめ状態happy02

2年半前に 兄の所へ行く事になり

私がいろいろ悪戦苦闘して調べ上げ

保険証書 銀行の通帳関係すべて揃えて

丁寧にノートにまとめ上げ

父に託して兄の所へairplane・・・・

結局 こちらに戻ってしまった両親だけど

さ~大変・・・・揃えたはずの保険証書がないsign03

父に聞いても いやA子さん(兄の奥さん)と一緒に

郵便局で必要のない保険解約してそのまま

鞄 受け取っただけでどうなったかわからんと・・・bearing

解約するのはいいんだけど

どの保険を解約したのかsign02

残った保険証書と解約した保険がどれなのかsign02

せめてノートに書き込んでくれてれば

わかるものの・・・・ノートは私が書き出した状態そのまま( ̄▽ ̄;)annoy

(´へ `;) う~~ん困った・・・・happy02

問い合わせしても守秘義務とかなんたらで

本人じゃないと答えられないとshock

色々な手続きするには どんな理由であっても

本人がいないとできないsign01

この一点張りで・・・・・

ε=(´ο`*)))ハアー

結局 母を連れて郵便局postofficeに行く事に

そこから長い長い戦いが・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

保険が残ってるかどうかの確認から始まり

証書のない物は再発行の手続き

これを全て自筆でと・・・・

母が文字を書けるか???どうか??

自分の名前はさすがにまだ書けたv(o^_^o)v ぶいっ

ところが数字はミミズが這ったような訳の分からない文字に( ̄▽ ̄;)

住所なんてもってのほかsad

私が鉛筆で薄く書いた上をなぞり書きしてもらっても

やはり同じ・・・・∑( ゜皿゜)ガーン

こんな状態でも自筆sign02を迫る局員さんo(>_<)ohappy02

用紙を何枚書いたのかsign02

どんな字でもいいので頑張ってくださいって・・・・・・

どうにかならんか??coldsweats02

さすがに母も疲れて私に 「ゆきんこ書いたらいい」と

あは・・・(^v^;)あははははは~

「ごめんね お母ちゃん お母ちゃんの自筆じゃないとあかんねんて」

と・・・これ見よがしに言ってみたcatface

局員さんも苦笑いcoldsweats01

やっと全て書き上げた所で

局員さんが私のなぞった鉛筆書きを消しゴムで消し

後わからない所は娘さんが書いて下さいだってpunch

Σ(-◇-;)えっ・・・

ほんじゃ 母は名前だけでもOKじゃねsign02

苦労して書かせといて私が書いてもいいってどゆことsign02

もうこの際だからと色々な手続きをし

郵便局にいたのがなんと2時間半ε=(´ο`*)))ハアー

ここは病院かsign02

身体が不自由で字も書けないもしくは動けない

そんな方達はいったいこう言う時どうしてるんだろcoldsweats01

確かに色々な悪質な詐欺 家族でもお金をだまして

引き落としたりとある世の中だけど

救済処置って欲しいなと実感sign03

2年後 また手続きが必要な書類があるけど

その時は 郵便局に足を運べるかsign02

ちょっと不安だな~( ̄▽ ̄;)

まずは・・・・褒めてあげないと(笑)

不思議 不思議・・・・自分の名前だけはすらすら書けて

昔のまんまのお母ちゃんの字(*^m^*) ムフッ

お母ちゃん 良く頑張りました(^_-)-☆

Dsc01125

来年 桜cherryblossom一緒に見に行けるかな~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

どんな思いで・・・・

この際 ここでしか言えない事 思いっきり言いましょ!

私達 夫婦がどんな思いで 家を建てるのか・・・・

私の母が 認知症になり 数分前の出来事が記憶に残らない現状を

目の当たりにして出した決断!

義母の元気なうちに一緒に住んで面倒を見ようと・・・・・

お互い元気なうちに良い事も悪い事も一緒に思い出にできればと

そう考えての同居。

時期が早まったのはうちの両親が私の傍に引っ越してきたのが

きっかけではあるが・・・・

本音で書いたように 確かにできるなら同居はしたくない。

でもいずれは面倒見なきゃいけないのだから・・・・・

ただ時期が早くなっただけ・・・・・

気持ちを切り替え しっかり面倒見させてもらおうと覚悟を決めたのが

昨年の10月末・・・・・

義母にも私の気持ちを手紙に書きわかってもらったつもり・・・

暖かくなって 着々と工事が進んみ

基礎工事が終わり 今 丁度足場を組んでる所・・・・

貯金を崩し 実家とこの家を売却し頭金の一部に

残りはローン返済・・・・

金融機関の手続きも順調に進み

6月末には完成!

なのに・・・・なんで???

この期に及んで何故???

義母が 難癖つけてきた・・・・

やれマック(スイミングスクール)へ行くのに便利が悪い・・・・

まだ 元気やから一人でのんびり暮らしたい・・・・・

建築現場へ足を運んでは・・・・

あんな杭で家は丈夫なのか??

コンクリートがプールになってる・・・・・

小さすぎる・・・・・

今の家に建てる方が大きな家が建つとか・・・

↑ これはありえない話で( ̄▽ ̄;)

数日考えた・・・・・

旦那と二人で考えた結論・・・・・

結局 義母はまだまだ一人で気楽に暮らしたいのだ。

その気持ちもわかる・・・・・

ただ・・・・なぜ今になって・・・・

家も売却して契約を交わしてるだけに

実家だけ解約すると違約金が発生・・・・・

150万円ものお金が無駄金に∑( ゜皿゜)ガーン

実家の売却したお金も頭金の一部・・・・

頭金も足りなくなるガ━━(´・д・`|||●)━━ン

でも もうそれでも良かった・・・・・

このまま無理に一緒に住んだところで

結局 ず~っとたらたら文句を聞かされるんだろうと・・・

それなら 義母がこれ以上一人では無理だって思った時に

新しい家に来てもらえるように部屋だけ用意しておいて

同居は延期した方が良いのではと・・・

真っ先に思い出した言葉・・・・・

義母に 一緒に住むための家を購入するって報告した時

「お母さん なんぼ(いくら)出さないかんのね!!」

怒った口調で・・・・

こんな言葉を言われた時・・・・・

あっ もうお金は頼めないと感じた・・・・・

旦那はそれでも苦しいから頼もうと言ったけど

断固として私が 頼むのは止めようとお願いした。

出す気のない人にお願いなどしたくない!

借りるなら私の父に頼もうと考えてた。

義母の為に・・・義母と住む為にと購入した家・・・・・・

住まなくていいなら 莫大な借金抱えて買う必要のない家・・・・・

今の家で十分住んでいける・・・・

でも こちらもキャンセルしたら合計700万円ほどのお金を返さないといけなくなる。

なんなんやろ・・・・・

以前から 自己中心的な考えのある人だったけど

ここまで考えない人だったとは・・・・・

私達夫婦の資金繰り・・・・・これからどうしよう・・・・・

どうにかなるやろって楽観的に考えようとしても

やはり借金が大きすぎる・・・・

でも・・・・・もうそれでもいい・・・・

しんどい思いして同居するより

このまま借金膨れても気楽に暮らしたい・・・・・

私達夫婦・・・・やるだけやったし・・・・

義母が受け入れないだけ!

好きなようにしてもらったらいい・・・・

今度 面倒見てくれって言われた時

私の気持ちが以前のように なれるか??

疑問だけど・・・・・きっと受け入れようと努力はするだろうけど・・・

ただ・・・時間がかかるかもしれないけど・・・

明日 実家の売却の違約金 支払をする・・・・・

同居と決めて自分の気持ち切り替えていただけに

なんだかな~~~~~~

旦那もさすがに義母に切れかけてたけど・・・・

私が止めた!

もう要らない事 言わなくてもいい!

文句なんて言った所でわかる人でもない・・・・

「ちゃんと部屋は用意してるから

一緒に住みたくなったらこちらに来ていいから!」と

これだけ伝えて一件落着。

気持ちは・・・・・

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

同居の延期で嬉しいはずが・・・・・

なんだかな~~~~~~状態で・・・・・

ε=(´ο`*)))ハアー

旦那に一言 言いたい!!

あなたのお母さんってなんなん!!!

(●゜3´●)=3プンプン

言えないけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

義母にも言いたい・・・・・

もっともっと思いやりの心のある人になって欲しい!

Photo

さ~~また気持ち切り替えて頑張らなきゃ仕方ない!

この日記で文句はもう言わない!!!

ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!

5_021

ルルちゃん そろそろカット行かなきゃね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

2012年4月 8日 (日)

(■皿■) 二ヒヒ

あなどれないよ・・・カービィーダンスv(o^_^o)v ぶいっscissors

3/17日の朝の体重51㎏( ̄▽ ̄;)こちら coldsweats01

これにショックを受けた私  あは・・・(^v^;)あははははは~coldsweats01

日常化してるダイエットだけどbearing

またまたしっかり励もうと決意goodsign03

オッシャ!! d(≧▽≦*d)happy02

やる気満々で 今流行のカービィーダンスに挑戦v(o^_^o)v ぶいっ

scissorsななななんと今朝の体重 49.2㎏(■皿■) 二ヒヒscissors

3週間で1.8㎏減とはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆heart04

一日 たったの30分程度(*^_^*)bleah

しかも激しい運動でもなくただただ腰をくねらせhappy01

スロースローで行なうダンスなのに(笑)

効果ありv(o^_^o)v ぶいっscissors

残念なのが やる前にしっかりウエスト部分計測しとけば良かった(笑)

くびれが出てる( ̄ー ̄)ニヤheart04

何㎝減ったかsign02

わからんけど確かに減ってるし(*^_^*)good

目標体重まで後1.2㎏sign03

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

DVD付きの本の代金確か1000円(*^m^*) ムフッ

1000円で痩せれるなら超お得??( ̄ー ̄)ニヤ

heart04これはお勧めじゃ~~~~~~~~v(o^_^o)v ぶいっheart04

Photo

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

春の花

昨年植え込んだ春先のお花達bud

今年は手入れを怠ったせいかcoldsweats01

お花達も余り咲いてはくれそうにない( ̄▽ ̄;)

やはりお花tulipは正直だな~。:゜(;´∩`;)゜:。

そんな中で健気に咲いてくれたお花を記録に残す事に(*^_^*)scissors

Photo_4

bud ビオラの中では一番好きな色合いかも(^_-)-☆bud

Photo_5

bud ビオラ黄色(この色は元気が出るねgoodbud

Photo_6

bud ビオラ赤(少し淡く写ってしまってる)bud

Photo_7

bud 桜草 bud

  毎年3つほど植え込むけど今年は一つに

Photo_8

bud ラベンダーbud

  今年は成長が遅すぎる??

Photo_9

bud ラベンダー パンジー アリッサム寄せ植え bud

  左側にもパンジー植えてるんだけどお花が咲かないhappy02

Photo_10

bud もうダメかと思ってたクリスマスローズ bud

   おぉぉ新芽が出てくれたgood

   来年お花咲かすぞtulip

昨日は 凄い雨と風 ( ̄▽ ̄;)typhoonrain

台風でも あんな風の経験はないshock

食堂にいたからまだ怖さはなかったけど

家にいたら きっともっと怖かったのではなかろうか??

ぶっ飛びそうな程の風の強さにtyphoon

家が揺れてたとちゃら介からの報告電話telephone

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

きっとちゃら介もビビッていたのだと思うとなんだか可愛い(笑)happy01

ルルちゃんdog 震えまくって片時もちゃら介の傍から離れず

ちゃら介 それだけが嬉しくってご機嫌でした(^_-)-☆scissors

なんせ普段は近寄りもしないんやもんね(笑)

仕事に出かける前に お花達tulipを避難させて正解でしたgood

さ~~暖かくなったら思いっきり咲いてよ~~~v(o^_^o)v ぶいっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »