フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

« あと少し(*^_^*) | トップページ | こんな風になりました~(*^_^*) »

2012年8月26日 (日)

久しぶりのブログ(*^_^*)

あは・・・(^v^;)あははははは~

以前のブログの日にちを見てびっくり( ̄▽ ̄;)

3ヶ月ぶりの更新です(^_-)-☆

でもちょこっと愚痴を一発annoy

引っ越しに備え ネット環境を整えるべく某会社に連絡telephone

ネット環境の工事は結構時間がかかると聞き

連絡入れたのが引っ越し日の一ヶ月半前sign03

その時の電話の対応では 引っ越し先の工事に関して

ネット環境が十分だと言う事で 連絡頂いてから2週間でできますよgood

との事だったので なんだ慌てる事ないなと思いながらも

別会社の値段に魅かれそちらに変えるか迷っていたので

そちらにも一応聞いてみたear

で・・・・こちらは色々調べての返答が 

早くて1ヶ月~2ヶ月の幅があったbearing

(o〃_ _ )oうぅ

値段は魅力だけど・・・・

2ヶ月って事は 引っ越ししてからテレビもネットも見れないshock

それじゃ困る・・・・・よね( ̄▽ ̄;)

って事で 引っ越し前に使ってた会社をそのまま使う事に決め

連絡入れたのが6月20日sign03

丁度 引っ越し日の1ヶ月前!!!!

7月20日に光ネットの工事と光テレビをお願いして

さ~~これで準備は整ったと思っていたら

ななななんと8月に入ってから工事日の連絡がtelephone

工事の日にちが8月24日になりますと・・・・・

なんでやね~~~~ん

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

申し込みしてから2週間でできるとはっきり言ったではないか~ぃpunch

(●゜3´●)=3プンプン

その間何も連絡がなかったのになんで8月に入ってから???

余りの対応に 旦那の出番happy02

しかし・・・旦那も怒り心頭だった割には

電話での口調はなぜか穏やか?????

後で話しを聞くと 最初の対応は男性だったのに

向こうが女性を出してきたと(苦笑)

女性には強く出れない旦那( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

はっきり 某会社の非を認め謝ってはくれたものの

日にちは変わらずガ━━(´・д・`|||●)━━ン

じゃ・・・テレビはどうすんのsign02

引っ越して1ヶ月もテレビもない生活sign02

某会社は アナログ電話の工事の時にアンテナを持参しますと

言ったけど・・・・あのテレビの上に置くアンテナだそうで

しかも家には4台のテレビがあるんですけど

4台持って来てくれるのかsign02

と・・・・思ったら 1台だけですと・・・・・

ε=(´ο`*)))ハアー

新しい家では光テレビを予定していたけど

これじゃどうにもならないと急きょ家にアンテナを付けることにhappy02

アンテナ工事の会社に速攻連絡入れて

どうにか7月20日の工事にぎりぎり間に合わせて頂いたsign03

アンテナ工事費用 7万円弱・・・・・・・痛い出費

(/Д`;ァチャ――

まっ 長い目で見れば月々の費用払わなくって良い分

同じなんだけど・・・・こう 引っ越し関係で出費が嵩むと

なかなか痛い出費なんだな~これが( ̄▽ ̄;)

この1ヶ月 電話もIPphonからアナログに変わったせいで

履歴も残らない・・・・

今までネットで簡単に調べれた事が出来ない不便さはあったけど

まっ 無ければ無いでどうにかなるもんだ(笑)

電話の工事費用 ネット回線の工事費用 全てただになったのは

ラッキーv(o^_^o)v ぶいっ

って事で今回の件は一件落着???

しっかし・・・・光ネクストって最高scissors

だってサクサク動くんやもんv(o^_^o)v ぶいっ

アッ・・・・・某会社ばれちゃった???(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

« あと少し(*^_^*) | トップページ | こんな風になりました~(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはーーscissors
おひさだね~。
どうよ?新居?
快適~?

ゆきんこちゃん
お久しぶり、やっと落ち着いてきたかな?
本当に引越しするって大変だよね
環境がすべて変わってしまう
1つの事でも時間もだし、出費もかかってくるもんね
とにかく疲れがでないように
ぼちぼちやってね
また楽しい記事待ってまーす

お久しぶりです~
引越しって、それじゃなくても色々大変なのに
こういうことがあると、イラ~ってくるよね・・・
確かに7万は痛い出費だけど、仕方ないかsweat01

それより新居はどう??
羨ましいなheart04

お久~~です!元気そうでなによりです
いつもの ゆきんこ節が聞けて 嬉しい~~!!

色んな意味で お引越しは大変ですな・・・^^;
その いい加減な某会社!
他社に乗り換えてやる~~とも いかないからね・・・トホホ

引っ越し ご苦労様
いろんな手続きとかが大変だよね

男の人って 家の中では凄く怒っていても
いざ対応する時は 笑顔で穏やかになったりするんだよね~
そばで見てると あっけにとられるくらいに
態度が豹変するんだから・・・

コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ
引っ越しお疲れ様~~
そうだよね、今は荷物だけ移動っていうわけには行かないよね。
光ネクストさんとこは色々と腹立つこと多いよねぇ・・
なんか会社がいっぱい枝分かれしてて複雑で・・・
私も一度尋ねたら色々な所にたらい回しされて
結局最初の所に戻ったってことあったよ。
でも何だかんだ言っても私も光ネクストさんなのだヾ(≧▽≦)ノあははは!

heart  とまと屋ちゃんへ

おひさ(/*^>^)八(^∀^**おひさ♪

どうよ?新居?
快適~?

  ↑

快適でっせ~~~v(o^_^o)v ぶいっ

また新居の記事書くね~(^_-)-☆
それよりお母さん 大丈夫かぇ??
針治療効くといいんだけど。。。。。

heart ここみちゃんへ

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

いつもぽちっとしててくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうにか落ち着いてやっと慣れた感じv(o^_^o)v ぶいっ
もうちょっと過ごしやすいように改良するとこあるけど
取りあえずは落ち着いたよん!!
またどんどんお邪魔するね~(^_-)-☆

heart ゆーちゃんへ

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

(*^m^*) ムフッ
某会社 イラ~ってさせてくれたけど
その代り 費用全くなしになったからOK??(笑)
あっ でももっと痛い出費になってるか?(笑)

新居 (■皿■) 二ヒヒ
快適じゃ~~v(o^_^o)v ぶいっ
また記事載せるね~(^_-)-☆

コメント☆-(・ε・` サンキュ♥

heart マカロンちゃんへ

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪
おぉぉ 元気にしてた??(笑)
ブログ更新してないからなんかあったのかと(笑)
元気ならOKよ~ん(^_-)-☆

そうなんよね~他社に乗り換えも結構面倒になって( ̄▽ ̄;)
結局 そのまま~~~~(笑)
でも光ネクスト めちゃサクサク(笑)
これじゃ 変えなくてもいいか~ってね(^_-)-☆

heart のんびりちゃんへ

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 手続きが超面倒( ̄▽ ̄;)
まだ カード類だとか免許書だとかやってないんだわん
あは・・・(^v^;)あははははは~
取りあえず急ぎの分だけはやったけどね(^_-)-☆

ほんま 男の人ってね~!!
あれだけ 俺が電話するって威勢よく電話しといて
Σ(-◇-;)えっ・・・何 その穏やかな口調は??
ってね(笑)
言い訳は相手が女性を出してきたからだとさ~(●゜3´●)=3プンプン
ほんまにね(笑)

heart むーちゃんへ

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

おひさ(/*^>^)八(^∀^**おひさ♪

あっ むーちゃんも某会社??(笑)
そうそう・・・電話もなかなか繋がらないうえ
あっちこっちまわされて結局元に戻ったよ・・・家も!
旦那がめちゃ怒ってたのにいざって時は
超穏やかな口調Σ(-◇-;)えっ・・・
それで文句言ってるの??
って感じ(笑)

でも ネクスト早いね~サクサク動いてるv(o^_^o)v ぶいっ
今までなんだったのか??
って状態だよ~~~~~(●´∀`●)

むーちゃん また包帯とってギブスの上に手おいて
PCいじってる??
いかんぞ~~~~!!
私がむーちゃんの手の上に乗っかりに行く前に
しっかりギブスに手突っ込んでおきましょ(。◣‿◢。)ニヤリッ

ゆきんこちゃん 元気に復活じゃねぇ~!!!
引越しだけでもかなりの重労働 住むにあたっての色々な手続き・・・・あ~めんどくさいね(;一_一)
まあしかし無事に引越しできてよかったよ
次回の新居の報告楽しみにしてるね お疲れさん(*^_^*)

(^∇^)アハハハハ!
おかえり~ゆきんこたん
毎日、暑いね^^;
また元気なゆきんこたんのハチャメチャ?ぶり見られるのたのしみです♪
で、
結局 終わりよければ全てよし ってことかな?@サクサクの(某)ネクスト

heart はなやんへ

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
あっ たっだいま~です(笑)
ε=(´ο`*)))ハアー
やっとこさ落ち着いて新しい家に馴染んできたよん!
キッチンがなかなか使い慣れなくって(笑)
Σ(-◇-;)えっ・・・
料理するのってか?
(*^m^*) ムフッ
ちんちんちん~~~~~のオンパレードやったりしてね(^_-)-☆
また新居の写真 載せるね~v(o^_^o)v ぶいっ
コメント☆-(・ε・` サンキュ♥

heart imu姉へ

ほっほほ~い たっだいま~(*^_^*)
またまたはちゃめちゃブログ始めるぞ~(■皿■) 二ヒヒ

そうそう・・・終わりよければすべてよし!!!
って事にしときましょv(o^_^o)v ぶいっ

imu姉 暑さに弱そうやから体調崩すなよん!!

ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

お久しぶり~

元気で良かったわ~

ネットつなぐの大変だったのね、、、
そんなに時間がかかるものなんだ~
新築の家だとそうなっちゃうのかなあ~
でも、きっと私だったら、、、
ブチギレてたと思う~

冷静でいられたゆきんこちゃん、旦那様、、、えらい!!

でも、、今じゃ、テレビも見れて、ネットもつなげて、、、
不自由ない生活、、、やっと送れるね~
7万は痛いけど、、、金は天下の回りもの~
だってさ。

我が家はなかなか回ってきてくれないけどね~

これから、、、楽しみにしてるよ~ゆきんこちゃん!!

heart 野花ちゃんへ

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
返事遅くなっちゃったヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そうなんよ・・・ネットのお引越しって結構時間かかるって聞いて
わざわざ電話入れて確認したのに
完全にあちらのミスだったみたい。
お蔭で??電話の工事 ネットの工事費用がただに(笑)
これでちゃらって事にしときます(^_-)-☆

実は工事済んで 一時したら 乗り換えしちゃおうって
思ってたんやけど(笑)
それも面倒になっちゃってあは・・・(^v^;)あははははは~
まっ さくさく動くからええか~~~~ってね(^_-)-☆

これから徐々に新居の写真載せるね~(*^m^*) ムフッ
私のセンスはどうか??
(■皿■) 二ヒヒ
好ご期待を~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

や~っパリ!!建物は多少高くても軸組みに限る!!

30年過ぎたら、この意味が分かると思いますよ!!

やって良かったって思いますよ。

おめでとうございま~す!!

あれ?前のコメ名前が消えてる!!

heart ゆ-ちゃんへ(花嫁募集中)(笑)

ありがとうございま~す。
結構 気に入った建て方で大工さんが几帳面な方だったようで
すごく丁寧に仕上げてもらってますv(o^_^o)v ぶいっ
30年後 良かったって思える建物でありますようね(^_-)-☆

コメント(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪

おひさしぶりぶりぶり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ネット、つながってよかったね♪
もう、パソコンとテレビがない生活は考えられないもんね^^;

新しい生活はどう???
おうちに慣れた????^^

アッホー!
いや・・・・ヤッホォーだよな。
尋ねてくれてありがとう。
ヤホさんから連絡が来て、ゆきんこが、とらに会いたがってて毎日涙にくれていると・・・・

「ココログの入り方も忘れた健忘症」・・・字余り

ってことで少々健忘症らしくはなっておるけど、あちこち旅が続いております。

忙しい春を越して復帰予定が・・・まだまだ。
そして今は暇過ぎて仕事作りに・・・アタフタ。
まだまだ働かねばならないとらでした。

お引越しぃ~
いいなぁ~でっかいうちにお引越し、豪邸!
では、屋根裏部屋をちょいとお借りします。
ネズミの番にはなりますぞ・・・・

heart  母さんへ

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
ごめんね~コメントの返事遅くなりました

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほんまにネットとテレビのない生活ありえない(笑)
やっと繋がってほっとしてま~す(^_-)-☆

家にもやっと慣れてきたよ~(*^m^*) ムフッ
新しい家の記録 載せちゃったので見て下され~(^_-)-☆
コメント ☆-(・ε・` サンキュ♥

heart とらじいへ

アッホー・・・いや ヤッホー(■皿■) 二ヒヒ

とらじい 生きてたか~(笑)
ほんまに心配させやがって~このこの~(≧ヘ≦ )プイッ!!
そうそう・・・ゆきんこは毎日泣いて泣いて泣いて~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆って泣いてたんだぞ~( ̄ー ̄)ニヤ

でもほんと 元気で良かった!
長い事出没してこないから もしかしてあほな事ばっか
やって 奥さんに抹殺されたのかと・・・・
あは・・・(^v^;)あははははは~
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
失礼いたしました!

忙しいのにコメントしに来てくれて☆-(・ε・` サンキュ♥

体調崩さないようにお仕事ガンバです!

暇になったらまた覗きに来てね~v(o^_^o)v ぶいっ
待ってるよ~~~~~~~ん(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567110/55509099

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ(*^_^*):

« あと少し(*^_^*) | トップページ | こんな風になりました~(*^_^*) »