フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

グルメ・クッキング

2012年9月18日 (火)

してやったりv(o^_^o)v ぶいっ

私の旦那は調理人restaurant(*^_^*)

普段は100人単位の料理を大きな釜で一気に作るhappy01

家では全く料理をしない旦那様coldsweats01

(■皿■) 二ヒヒ

先週こんな物を作ってみたgood

Dsc01552


(*^m^*) ムフッ

何かわかりますか??

おっとっと・・・・coldsweats02

旦那が近くに来たので

Dsc01553

ちょっと隠しちゃおうwink

しっかり見るとバレちゃうといけないので(^_-)-☆

早く作らなくっちゃ( ̄▽ ̄;)

Dsc01556

おぉぉ~これじゃばれてしまうか????

早くルーをかけなくっちゃ・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Dsc01555_2

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 美味いじゃんv(o^_^o)v ぶいっ

いつもならカツが半分見えるくらいにしか

カレーのルーをかけないわ・た・しscissors

今日はたっぷりわざと隠れるくらいにかけちゃいましょうsign03

Dsc01557_2

さ~召し上がれ~~~チキンカレーの出来上がり(^_-)-☆

おっと~福神漬け乗っけたの写真撮るの忘れちゃった(笑)

何の反応もなく自然に美味しく食べてる旦那( ̄ー ̄)ニヤ

聞いてみたear

「美味しいチキンカレーsign02

「美味いでsign03

「ふ~ん 美味しいんや~lovely

クスクス笑いが込み上げる・・・happy01

「なんで??何わろてるんsign02

(*^m^*) ムフッ

「何もないでbleah

それでも笑いが込みあがるsmile

(:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

しっかり食べ終わってから一言sign03

「そのカツ チキンやった??」

「なんで チキンカツやろ??」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

してやったりv(o^_^o)v ぶいっ

実は 中身は高野豆腐(■皿■) 二ヒヒ

先週 目覚ましTVでやってた なんちゃってカツ丼restaurant

カツ丼のカツを高野豆腐でやってたのです。

面白いと思ってカツカレーにしてみちゃったのよね~(笑)

お兄ちゃんには途中でバラしちゃって

聞いてから食べたら高野豆腐coldsweats01や~と言うので

旦那には最後まで内緒(笑)

みなさん 思い込みって凄いでしょv(o^_^o)v ぶいっ

一度お試しあれ~~(*^_^*)

ヘルシーかつお値段も安く作れて超お勧めか??

一口目は本当にチキンカツです( ̄ー ̄)ニヤ

でもやはりカツ丼風にする方が

よりいっそうお肉と間違えるかも(^_-)-☆

家の旦那が味覚障害かsign02

あかんやろ~調理人がpunch

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2012年3月25日 (日)

育てすぎ(笑)

先週末収穫する予定だった豆苗bud

Photo_2

Photo_3


食べごろ?restaurant

なんとな~くもう少し育てたくなり

そのままお水を与えて放置する事三日目( ̄▽ ̄;)bleah

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

Photo

育てすぎ???bud

育った様子を見ると豆系の植物に見えるeye

調べてみたらなんとこれってエンドウの若葉だとか(笑)

昔は中国の食材で高級食材の部類だったと書いてある。

へ~~~~高級ね~( ̄ー ̄)ニヤlovely

今じゃスーパーに並びまくってるけど(笑)

今日辺り収穫して食べようか???

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

なんか伸びたら食べる気なくなるな~( ̄▽ ̄;)

だって・・・・スイートピーの葉っぱに見えるんだよな~bearing

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

豆苗の力(*^^)v

       

        Photo_2


    いらっしゃいませ~(^-^)heart04

    本日のメニューは豆苗ですよ~restaurant

な~んちってアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

実は先週 スーパーにお買い物に行った時 何これ?って物を発見sign03

最近 流行ってるのかsign02

今までに見た事ない?(ただ気付かなかっただけcoldsweats01)野菜を見つけeye

どうやって調理するのかわからないまま購入scissors

で・・・・(*^m^*) ムフッ

お鍋に掘り込んでみたhappy01

おっ いけるじゃんgood

シャキシャキ感がなかなかの物(^-^)

ただ・・・・素材のお味は??

(゜-゜) 食感のみ?(笑)bleah

もしかして これってもう一度お水あげてたら成長するんじゃね???

で・・・・こんな風にカットして試してみた(*^^)v

 

       001

             budこれがカット直前bud

       002


       

            bud三日目頃bud

      004

           budおぉぉ~(*^^)v 5日目bud

      003


     

           bud1週間目(^_-)-☆bud

 

 意外に成長が早いのにびっくり(笑)smile

 キッチンに置いておいたけどもしかして光があたった方が成長が早いのでは?

 なんて思って出窓に置いてみたら大正解good

 ぐんぐん伸びて来週辺りには収穫できそうです(^-^)

 

 お次はお鍋に投入は止めてごま油で炒めてみるかな(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

お手軽パスタ(◎´∀`)v

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

休みの日って 主婦にとっては絶対しなきゃいけない

一日3回分の食事の用意sign03

昨日 私もお休みだったので ε=(´ο`*)))ハアー何を作りましょsign02

状態に・・・・coldsweats02

で。。。(ここで手を打つ(。◣‿◢。)ニヤリッ

この間 ブログ友のヨライダちゃんのブログに載ってた

パスタを思い出しさっそく作ってみたhappy01

(*^m^*) ムフッ いいね~~~これ(。◣‿◢。)ニヤリッ

写真写りはいまいちですが(゚_゚i)タラー・・・down

Photo

デカイ図体の息子用のランチだったので(ー_ー)!!

量はパスタ1.5人前と大目です(笑)

めちゃ簡単でしかも抜群の美味しさv(*>▽<)v

茹でたパスタに

ツナ缶 塩昆布 バターを和えるだけ(●^∀^●)

塩加減も塩昆布のお蔭で必要なし(^▽^)y

ちなみにバターはレンジでチンして溶かして

ボールに掘り込みました(^_-)-☆

私はもみ海苔を最後にチラシましたhappy01

まな板も包丁も要りませんヾ(=^▽^=)ノ

   upこれが何より嬉しい調理方法(*^m^*)

詳しい作り方はヨライダちゃんのブログにリンク貼ってます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

皆さんもお試しあれ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ