フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

心と体

2012年3月24日 (土)

PET検査

父が福岡からこちらに引っ越してきて2ヶ月scissors

あちらで2年前に胃の手術をしたので定期的に検査が必要と言う事で

紹介状を頂いていたので少し大きな病院で数回受診hospital

そこで術後 一度も胃カメラ等の検査をしていないので

先生から 「一度PET検査をしてみましょうかsign02」と言われ・・・・

Σ(-◇-;)えっ・・・PET検査・・・・・( ̄▽ ̄;)と私の表情が凍りつくhappy02

父は当然何の事かわからないのでキョトンとした様子eye

数年前 旦那に人間ドックを受けさせようと考えていた時

このPET検査がとても楽ちんで良いって事を聞きear

ネットで調べてみたらなんと近所にこの施設ができてたhappy01

Photo_3


近所の大きな大学病院hospitalにオープンしましたとv(o^_^o)v ぶいっ

Pet_5

Pet_6

Pet_8


検査はここに寝てるだけで全身の検査ができるscissors

小さな癌でも写るとか・・・eye

Pet_9


検査前 検査後はこの控室で安静にsleepy

撮影時間はものの30分足らず・・・・good

検査前と検査後の安静を含めるとおおよそ2時間程度

なんと簡単な検査good

ただ・・・・お値段が~~( ̄▽ ̄;)coldsweats02

この時 確か27万円だった気がしたけど・・・∑( ゜皿゜)ガーン

この医者 PETセンターの回し者かsign02

そんな簡単にPET検査勧めるとはヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

思わず私・・・・直球で聞いてみたear

「あの~先生 検査の費用いくらかかりますsign02

「え~っとお父さんは後期高齢なので1割負担やねhappy01

ちゃうちゃうそんなの聞いてないしpunch

「あの当日いくら持っていけばいいですかsign02

「1万円前後かなhappy01

Σ(-◇-;)えっ・・・そんな安いんsign03

先生何かを感じたのか(笑)

「あっ 今は保険対象になってる検査だからね(笑)

 

 以前は高かったからね( ̄ー ̄)ニヤwink」と・・・・

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛1万円も高いけど

頭の中は27万円 27万円~の数字が飛び交っていた私なので(笑)

そんなこんなでこれなら検査予約入れてもらおうと

先週予約終了v(o^_^o)v ぶいっ

で・・・昨日がその予約日(●´∀`●)

高齢の為 一人じゃちょっと大きな大学病院で迷ってはいけないと

私が連れて行きましたが・・・・・・・smile

本人は検査受けるだけ(*^_^*)

ただ・・・私・・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

2時間もどうすりゃいいの~happy02

順調にいけば2時間だけど撮影がもう一度って事があるらしく

そうなると3時間半程度必要だとか( ̄▽ ̄;)coldsweats01

家に帰るには中途半端だし かといって周りには何もなし

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

待ちましたがな~ひたすら出て来るのをε=(´ο`*)))ハアー

順調に撮影が進んだおかげで

きっちり2時間で出て来てくれましたv(o^_^o)v ぶいっ

検査結果も即教えてくれるそうでhappy01

じーちゃんハツラツとした表情で

「何も異常なしやったわscissors」と・・・・・

「しんどなかったsign02

「寝てるだけやしsleepy こんな検査なら毎回受けてもええな~happy01」と。。。。

いえいえ そんな何回も受けられると

私の時間がございません(笑)punch

この検査 今度は旦那に受けさせようかと思案中scissors

だって旦那なら付き添えなんていらないしね(^_-)-☆bleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村