フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日本ブログ村

ワンコ

2011年6月22日 (水)

サマーカット(●^o^●)

この間の日曜日

やっとカットに行ってきたhappy01

えっ 私じゃないよ・・・bleah

この子down

Photo_6

カットに行く前はこんな感じで

リラックスモード全開で寝てsleepyおった(笑)

お~い 起きろよ~coldsweats01

Photo_7

もう顔も身体も毛むくじゃら(-_-;)汗

やっぱ元村山総理だわ(笑)

行くよ・・・カットにdash

えっ 何処sign02

カットsign02

嫌だ~~~~sad

Photo_8

兎に角 カットが大嫌い・・・(-_-;)汗

ワンコの美容室近辺に行くと

Uターンしようとする元総理(@_@;)

散歩コースなのでそこまではお散歩で

後は無理やり抱っこして連れてった~(^_-)-☆

今回は 思いっきりショートに

サマーカット(●^o^●)

じゃじゃじゃじゃ~んheart04

034_2

お前誰やねん???(笑)

と・・・ちび介 一言(笑)

確かに あなただ~れ~sign02

今回 トリミングの最中に

ルルちゃん嫌がり動いたお陰でbearing

耳の所をはさみの刃が辺り

ちょっと切れたもよう(-_-;)汗

これでまた行くの嫌がるな~

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

後2,3ヶ月の間に記憶よ!

なくなれ~(*^m^*) ムフッ

2011年5月29日 (日)

元総理 (U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪

ルルちゃん・・・・

  そろそろ・・・・・

    カットの時期かな?(笑)

(*^m^*) ムフッ やっぱ似てるねhappy01

ヨライダちゃんがルル見て一言sign03

元村山総理に似てるって(笑)

確かに似てるわ・・・・

毛がふさふさ伸び放題(*^_^*)

5_020

5_021

カットも予約制で安くなるから

来週連れて行く事にして

その前に シャンプーしましょ(*^^)v

ルルはシャンプーが大嫌い

私の足をまくる仕草みるだけで

走り回って逃げてしまう・・・(-_-;)汗

最後は観念してルルおいで~と言えば

飛びついてくるんだけどね(笑)

お水が嫌いで顔にかかるとぶるぶる震える

002_2

やっと洗い終えて・・・ heart04

003

ふ~~~~終わった・・・sign03

まだドライヤーが残ってるよ~んheart04

006

耳掃除してブラッシング(*^^)v

ああぁぁすっきりこんhappy01

カメラを向けるとじ~っとカメラ目線(笑)

008

ご褒美は??

貰えるのかな??

早く早く~~~~sign03

5_030

あぁぁ・・・・ 

せっかくブラッシングしたのにな~(-_-;)汗

5_029

これもストレス発散の方法か?(笑)

011

は~~~~~疲れた・・・・寝よcoldsweats01

012

ご褒美貰って 後はぐったりこんの

ルルの一日でしたlovely

来週は カットしに行くよ~~(*^m^*) ムフッ

2011年5月22日 (日)

ほろり・・・・

先日 かかりつけの動物病院の待合室で

目にした張り紙・・・・

Photo

「犬の十戒」

1 .私の一生は10~15年くらいしかありません。

   ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

   私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2  私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで

   時間が必要です。

3  私を信頼して下さい……それだけで私は幸せです。

4  私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

   あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

   でも……私にはあなただけしかいないのです。

5  時には私に話しかけて下さい。

   たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、

   私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6  あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。

    私はそのことを決して忘れません。

7  私を叩く前に思い出して下さい。

   私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、

   私はあなたを噛まないようにしているということを。

8  私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、

   私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

   適切な食事をあげなかったのでは?

   日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?

   心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

9  私が年をとってもどうか世話をして下さい。

   あなたも同じように年をとるのです。

10  最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

   「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」

   なんて言わないでほしいのです。

   あなたがそばにいてくれるだけで、

   私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

  そして………どうか忘れないで下さい。

   私があなたを愛していることを。

Photo_2

この張り紙を読み終えて・・・・

ルルの顔をみる・・・・・

自然と涙が溢れそうになった・・・・

作者不明と言う事だけど・・・

何とも言えない10の文章に感動を覚えました。

傍にいるだけで心を癒してくれるルルを

これからも大事に大事にしていこうと改めて

思った瞬間です。

Photo_7

あれれ・・・・・どこ??

Photo_3

どこ?

Photo_4

あっ・・・・・

Photo_5

ここにいた(笑)happy01

4

ありゃりゃ・・・・こりゃまた伸びきってる~(笑)

1

う~ん 私幸せ・・・・・sleepy

Photo_6

何時までもこんな至福の時が続きますように・・・・♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

2011年5月 1日 (日)

病気じゃなかった\(^o^)/

ちょっと気になるしこりが・・・・一つ・・・・shock

しかも・・・場所が場所だけに

   なんとなく気になって病院へrunhospital

んんん 私じゃないよ・・・娘wink

えっ 娘いたsign02

いえいえ・・・可愛い癒し系の娘 ルルdownwardleftです(笑)

Photo

ちょっと気取ってのポーズを一枚・・・heart04

Photo_4

なんてしてる場合では無かったこの間までsign03

丁度 乳腺の所にしこりを見つけ

どうも気になるので 動物病院へhospital

いつもの優しい先生の顔色が少し変化think

先生 「多分大丈夫だとは思うのですが・・・」

私   「何かやっぱりありますかsign02

先生 「確かにこれはしこりですね・・・乳腺上にあるのでう~んsign02

私   「まさか乳癌じゃないですよねsign02

先生 「細胞取ってみないと何とも言えないんだけど・・・

            良性か悪性かsign02

     どうしましょsign02 調べてみますかsign02

そりゃ 当たり前でしょ・・・・と心の中で・・・・bearing

私  「ちゃんと調べて下さいsign01 心配なのでsign03

先生 「手術になるので・・・・6万円ほどかかりますが・・・」

全く金額を聞き逃していた私・・・・coldsweats01

私  「お願いしますsign01安心したいのでsign03

日帰りの手術だったので 翌日ちび介が病院へ連れて行き

仕事帰りに私がお迎えsign03

支払い金額に絶句・・・・

          64500円也・・・・shock

えっ 桁違い???な訳ないよね(-_-;)汗

目が点になってる私がそこにいる~~~~bearing

検査結果は1週間後・・・・・

ルルちゃん・・・・痛々しい・・・・姿に・・・・downwardleft

Photo

傷口が・・・・・うわ~ん 痛そう~(;O;)

包帯も何もしないのね・・・・・weep

ぐったりな様子のルル・・・・weep

Photo_3

身動き取れないから 早くこれ外して・・・bearing

Photo_2

 

外せないのだよ・・・ 

     抜糸が済むまでは・・・

             ごめんよ・・・weep

1週間後・・・・先生からの電話が入り

「ルルちゃんのしこりは良性でしたsign03

 なんの心配もいりませんよ~」との事・・・・

ほっと一息・・・・

       しかし・・・

         この手術必要だったsign02

病気の事はわからないけど・・・・

しこり摘出しなくても検査って出来ないものsign02

できないからしこり摘出したんでしょ~けど・・・(-_-;)汗

う~ん わからない??

こんな事 考えても仕方ないか(笑)

ただ・・・やはりペットを買うってお金が必要だね~think

      動物保険入るべきsign02

人間も 動物も やはり元気が一番って事ですね(^_-)-☆

2011年2月 5日 (土)

使用前 使用後?(笑)

久しぶりにルルちゃんの変身日heart04

長い事行ってなかったから 前髪も鬱陶しいよねcoldsweats01

ごめん ごめんdog 

なかなか連れていけなかったんだよ~coldsweats02

長いのも可愛いけど・・・・・ありゃ・・・おばあちゃんsign02

Photo

Photo_6

さてさて・・・・この姿・・・・どう変身してくるか??heart04

Photo_5

じゃ~~~~~~~ん 寒・・・・・でもすっきりlovely

Photo_7

お疲れモード全開だ~~~~ふ~happy01

2010年11月11日 (木)

❤ お留守番 ❤

今朝はとっても寒くって (U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪ちゃんはなかなかお布団から出てきません(*^_^*)

わんちゃん 一人のお留守番・・・・

((+_+))う~ん 心配でしたが・・・・

案の定sad

帰ってみるとテレビの後ろから不安そうなお顔が・・・・ wobbly

なぜ???テレビの後ろが落ち着くのか??

入れないようにしてても何処から入るのやら(笑)

慌てて出してあげると 思いっきり嬉しそうに尻尾を振り振り高速回転(笑)

本当に可愛いわんちゃんですdog

明日もまたまたテレビの後ろへ行くのかな~coldsweats01

Photo

私を一人にしないで~って言ってるようで・・・・weep

2010年10月27日 (水)

お昼寝・・・むにゃむにゃ・・・

至福のひと時・・・・・・・(*^_^*)

    まだ起こさないでね・・・・・・・って・・・言われてるようで・・・

             なんとも気持ち良さげな姿に にっこり(#^.^#)

                 

100930_232101